40歳、独身男性、借金300万、人生これから!?ブログ

40歳の独身男。借金300万を返済し「当たり前の生活」を目標に、再度歩みだした記録です。

2019年1月収支報告

今年から収支をつける事にしました。


今までは「なんとなく」的な感覚で記録に残さず、記憶で処理。


記帳することにより、より計画的な人間になれればと思います。


1月はこんな感じでした。



◇ 収入 220,450円


◇ 支出 230,300円


◇ 結果 ▲9,850円の赤字…。



原因はただひとつ。


予想を超える定期支払の多さと月初に起こった「1月危機」です。


※「1月危機」については後日載せます。



ちなみに自分が設定している定期支払とは以下の項目を指します。


① 生命保険・自動車保険など → 33,500円/月


② 家に入れる金 → 20,000円/月


③ 携帯電話・ガソリン代(カード引き落とし) → 約12,000円/月


④ 借金返済 → 58,000円/月



これだけで123,500円の支出が確定です…。


借金は月々の支払額を減らすことはできます。


ですが、1日でも早く完済したいので自分のギリギリの額を設定しました。



今年は5月~6月くらいまで組んだショッピングローンの支払いがこれに加算されます。


前半はかなり厳しい…。マジで厳しい…。



なので副業することにしました。


そのちらの経過も進展あり次第、載せてきます。