40歳、独身男性、借金300万、人生これから!?ブログ

40歳の独身男。借金300万を返済し「当たり前の生活」を目標に、再度歩みだした記録です。

副業探し

厳しい金銭状況を打破するため、副業をすることに。


しかし、条件にあった仕事が見つからず大苦戦!


その内容をまとめました。





苦戦してる中で決まったのは2件。



1つは「レンタカーの回送」


いわゆる乗り捨てされるレンタカーを指定されたところまで運転し、返却する仕事。


空いた時間に出来るらしいですが…思ったより稼げません。


働くタイミングも自由、何かあった時に出来そうなのでとりあえずキープします。



もう1つは「新聞配達」


週5日、1時間程度なんですが朝が早い…。4時起きです…。


でも拘束時間が短いってのが魅力的。


つなぎのため、これはとりあえず仕事します。



そして返答待ちなのが「ラブホテル清掃」


体力的にかなりきついらしいです。


ただ、時間帯がベストマッチだし、出来ればこれ一本に絞りたい。



仮に2つ掛け持った時の生活イメージは…




確実に体壊すな…。


でもとりあえずやってみよう。


ラブホテルの採否の結果や副業の進捗はまた今度、報告します。